2008年2月19日火曜日

ボクシングダイエット その2…

先日ボクシングダイエットに励んでいる Mさんの話をしました…。


実はMさんだけでなく、その後輩にあたるHさんも


同じボクシングジムで挑戦しているそうです…。


後輩Hさんは、まだまだ始めたばかりの様ですが、


Hさんが一番好きな練習があるそうです…。


それは『リングシャドウ…』


リングシャドウは相手を想像しながら行うものだそうで、


基本的には 『シャドウボクシング…』と一緒の様です。


シャドウボクシングは、フォームの確認を一番の目的にしています。


それに対して、リングシャドウはボクシングの動きを身につけるのが


目的だそうです…。


何故、後輩Hさんがリングシャドウが好きなのか…?!


そうです…会社の嫌な上司の名前を叫びながらのパンチ連打をしているとの事…(汗)


しかし…その行動はジム内では治まらず…会社の更衣室でもしていたそう…!!


そして…その声が隣の会議室に居た上司本人に聞こえていたとか…?!


昔…同じ会社に勤めていたので、その話を聞いて思わず笑ってしまいました…。


上司本人は、嫌われていたとは思いもよらなかったそうで、落ち込んでいたそう…?


その後、Hさんは先輩Mさんをはじめ、上司ともうまくいっている様です…。


リングシャドウは意外なところでも効果があった様ですね…。


でも…くれぐれも、会社内ではご遠慮下さいね…f(^^;)

0 件のコメント: