2008年2月14日木曜日

ダイエット仲間…

常に痩せよう…と努力をしている主婦です…。


見た目…洋服…そういった問題以上に痩せないといけないので…(汗)


先日街で偶然会った友人の見違える様な痩せぶりに…理由を聞いて判りました。


『ボクシングダイエット』 について書きます…。(羨ましい…)


まずは友人 Mさんが始めた 『シャドウボクシング』


シャドウボクシングはそもそもフォーム確認のための練習です。


また、練習始めにおこなうウォーミングアップの練習になります。


基本姿勢で構えを覚えたら鏡の前にたってください…。


出来れば全身が写るものがいいですが、そうでなくても


全然かまいません…。


(ちなみに…私の家で、全身が写る鏡はタンスに付いているもの…のみですが…)


そこで、ジャブやストレートなどをどんどん打ってみてください。


意識する点は先ほど覚えた基本を守ることです。


右足かかとをあげる.パンチのひきをはやく…など。


(気分はロッキー4です…^^;)


シャドウボクシングで意識する点はその位です。


あとは自分の好きなパンチや動きをしてください。


音楽をかけて、(ローッキーやあしたのジョーなど…)


音楽に合わせてリング上の様にシュミレーションしてみましょう!!


3分くらい動いたら、1分休む…2Rぐらいしてみて…休憩…。


いい汗をかきそうです…。


ちなみに友人 Mさんは 5 キロ 痩せたそうです…。


現在私も、腹筋と合わせて実行しています…f(^^;)

0 件のコメント: